敬老会の梯子(はしご)!

20日は、原区、宇木区、半田区、東宇木区から、敬老会のご招待を受けました。
11時から14時の開会に合わせ、各会場を一時間半と目安を立て参加させていただきました。
まずは11時からスタートの原区の会場へGO!地元の敬老会ですので、子供のころに叱られたおじさん、やさしく声をかけていただいた、おばさんなどとゆっくり話すことができました。

次は、12時30分に、宇木区の会場へGO!です。
宝満神社など地域づくりに勢力的に頑張られた皆さんと話しをさせていただきました。

敬老会の余興にくりのみ保育園の半田分園の園児がお祝いの出し物を披露。また、日舞やカラオケなどで賑わいました。私も「ああ、人生に涙あり」水戸黄門の歌を歌いました。

14時に3会場目の半田区です。
ここでも、くりのみ保育園の半田分園の園児たちの歌と踊りの披露に、敬老者もニンマリ顏でした。

また、鏡区から出張出演の「ひょっとこ踊り」が大爆笑でした!

16時に最後の会場の東宇木へ移動しました。
ここは、母の生まれた地域です。昔からお世話になった方の元気なお顔を拝見しました。

ここでは、「夫婦春秋」を披露しました。
最後に恒例の「綾小路きみまろ」の出演に、会場が爆笑の渦に!

敬老会終了後も、役員反省会まで参加させていただきました。