イノシシ被害!唐津神社周辺で?


唐津市の中心部の市役所裏手の唐津神社付近にイノシシが出没、男性が噛まれるという事件がおきました。
体長一メートル以上のイノシシが、駐車場の舗装工事をしていた作業員を襲ったということです。
ここは、西の浜、産業道路唐津神社、市役所、中央商店街という唐津市の中心部です。ここにイノシシが?という感じの場所です。事件後、10人体制で捜索をしたがまだイノシシの確保はしてないという事です。
唐津市のこれまでのイノシシ被害は、農村部や離島の農作物被害が中心でした。神戸市での繁華街でのイノシシ被害はよくマスコミが報道をしていましたが、まさか唐津市内においてこのような事件が起こるとは思いもよりませんでした。
唐津くんちも近づき、早急な対策を考えなければいけませんね!