呼子支団・七山支団の操法大会に参加!

8月30日(日)呼子支団、七山支団の消防操法大会に出席し挨拶を行いました。

呼子スポーツセンターで行われた呼子支団は、8時30分からの分列行進を見学しました。
呼子支団は、呼子地区のみならず離島の地域防災の拠点も担っていただいております。市民の安心安全のために昼夜を問わず消防活動本当に感謝します。
操法大会を見ることができず、七山の方に移動しました。

七山支団の訓練は、鳴神の丘運動公園で9時50分から開催された分列行進から見学しました。

8時からの操法大会は見ることができませんでしたが、山下団長にお伺いしたら、「日頃の訓練の成果が十二分に発揮されさすが七山支団のと」感嘆されていました。

本当に、消防団の皆様には、生業の傍ら本当にお疲れ様です!!