第6回ゆうすげ祭り!

鎮西町の串地区の串崎周辺の耕作放棄地を開墾し、ゆうすげを植栽する事業が平成16年度から始まり、今では20万本以上が花を咲かせる名所となっています。


その場所で、28日(日)に第6回ゆうすげ祭りが開催されましたので、見学に行きました!
この事業は、私の先輩の故)古川保議員も関わられ、地域おこしの先進事例としたなかで今も地域の独自性を磨き上げられています。本当に敬意を表しますと挨拶しました。

このように、地域おこしの活動が唐津市内には数多くあります。これらの点を線でつなぎ面に整えることが、地方創生の考え方です!どうか、この予算をきちんと捉え、これからの唐津市創生につなげて行きましょう!

ステージイベントでは、子どもたちのソーラン踊りやフラダンスなどの地域あげてのおもてなしに感動しました!!