NPO法人唐津市子育て支援情報センター総会後に参加!

6月26日(金曜)大手口センタービル3階において、唐津市子育て支援情報センター総会が開催され参加しました。26年度は、設立10年目の年でした。

挨拶で、「合併前の元気再生委員会の議論から始まり、この間に、病後事保育部門、子育て支援部門、緊急サポート部門、そして、からワン君事業部の4部門の活動に経緯を表します」と挨拶しました。「また、毎年の議会の視察対応への感謝」も述べました。
また、中学校での子育てサロンの展開は、子供達の情操教育にも繋がっていると報告があり、これからも、食育と併せて家庭教育支援の展開も行うと説明がありました。
27年度も職員さんや協力委員(会員)の皆様のご活躍に期待を寄せた総会になりました。