49回唐津城歴代城主供養へ参列!

29日10時30分から、唐津城で歴代城主供養が行われました。

昭和42年からの式典で、唐津城ができた翌年から行われている行事で、今年で49回目を迎えました!
初代の寺沢公は松浦川の治水工事をはじめ、虹の松原植樹など様々な功績を残され、また、のちの歴代藩主も徳川家の譜代とした方々がこの地を収められたことからも、この唐津の重要性を物語っています!
これまでの歴史と文化を大切にし、確かに構成へつなげて行くことを慰霊祭で誓いました!
また、藤棚の藤が元気がないというコメントをいただいていましたので見てきましたが、コメント同様に元気がない現状でした。担当者と検討し、樹木医に診ていただきながら診察(対応)を進めていきます。