第10回唐津東商工会青年部総会に出席!

東商工会青年部総会が28日18時から、相知の都荘で開催され、出席してきました。最初は、商工会の下部団体の総会と甘い気持ちで参加しましたが、青年部活動について私の認識の甘さに反省をした総会になりました。
これまでの9年間の取り組み、これからの新体制の青年部の取り組みを総会で確認さて頂き、まさにこの青年部のみなさんが、唐津東部地域の地方創成(故郷再生)に本気で取り組んでいただければ、唐津の玄関口の交流人口の増加や定住人口につながる施策が必ず構築できると思いました!
総会後の懇親会での乾杯の挨拶で、「3つの戦略、特に観光戦略を構築しながらオール唐津で取り組みを行なってている中で、今日の総会でその事が一つも話題に出なかったのは残念です」と辛口を呈しました!(ま、私どもの説明不足も反省しての挨拶でした)あわせて、懇親をしながら「ここにおられる皆様が何事にも本気で取り組めば、必ず唐津は変わる。いや、変えなければいけない」と伝えました!
さー新たな10年がスタートしています。様々な団体が様々な視点で自分ごととして、オール唐津で取り組みましょう!