民泊事業開始!


唐津観光協会ATA事業部が主催している、民泊事業(関西地域の中、高校生の修学旅行の体験民泊事業)の今年度一回目の受け入れが、16日・18日の2日間で開催されました。(1日目は15時受け入れ、2日目、9時受け渡し)
兵庫県姫路市の夢前中学の三年生182名が、七山、浜玉、鏡の民泊受け入れ家庭に分泊して、交流を深められました。
少し受け入れを紹介します!
浜玉公民館で受け入れを完了後、それぞれの受け入れ家庭の考えでおもてなし!まずは、浜崎海岸で自然を満喫する光景もありました。

その後、唐津城や曳山展示場、鏡山を見学させたり、農家体験などをさせる家庭もありました。入浴は鏡山温泉や、野田やすらぎ荘がお休みで、七山のななの湯が盛況ぶりで、少し常連客が迷惑でしたかも?
待望の夕食も、それぞれの家庭が唐津の味を満喫させる工夫がされていると思います。
このように、今年の民泊事業は34回の開催予定で、延べ5423人の修学旅行生が唐津をおとづれる予定です。唐津ファンが今年もつぎつぎに生まれますね!!