聴覚障害者協会総会!心のふれあい

5日10時から、唐津市聴覚障害者協会総会が行われました!
聴覚障害者の皆さんとは、10年以上のお付き合いで、年間の活動、特にイベントで触れ合いをさせて頂いています。これまで特に、佐賀県のサポートセンターの開設や、城内閣あとに開所した「りんく」支援センターについても、日常の様々な意見交換の中から課題を聴きながらそのオープンを迎えました。
最初の私は、形にこだわり手話教室に通ったりして、コミュニケーションに努めようとしました、形にこだわった不自然な私でした。しかし、今は、身振り手振りでコミュニケーションを図ることが、自然体でできる様になりました。この自然体こそが心が通じあえる出会いになり、現在は心底の交流を行っています。
これからも、皆様との心の触れ合いを原点に活動を展開していく事をお約束しました。