グループホーム「きりご」開所式!


30日(月)グループホーム「きりご」の開所式典に参加し祝辞をのべました!
この施設は、民間で開設され運営されていましたが25年4月に廃止され、今後の方向性について地元からの要望もあり、今回、社会福祉協議会が運営母体となり開所へとなりました。

地域の皆様の喜びもひとしおで、地域と密着したホームの運営に期待を寄せるところです。


式典には、横山部長、田崎県議、石崎市民厚生委員長、地元の吉村議員が来賓で出席されていました。
個別の部屋でプライバシーを尊重しつつ、共同生活の中で生活の広がりを持たせ、生きがいある人生の創出を求めたサービス提供に心がけた運営は、非常に重要な事業であります。


切木ぼたんで有名なこの地での、ご繁栄を心から祈念し、帰路につきました!!