倫理に関する研修会の講師を検討中!

今回の「公共工事をめぐる不正入札事件に係る特別委員会報告書」の中に、”市議会の対応について”という項目を掲げ、内部改革の提案を行っています。*唐津市議会PHに掲載
1、議員等による職員への不当な圧力を抑止するために「議員等の提言、要望、質問などに対する事務処理」としての報告書の記録・開示が必要で、速やかな執行部の対応を望む
2、議員倫理条例等の規定を速やかに制定するよう議運で早急に審議し、定期的な議員倫理研修を行うよう求める
とあります。
この提言を受け、まずは議員倫理研修会に向け、講師を検討するように事務局に指示を出し、5月中までには開催したいと考えています。このことを議運の委員長に伝え、速やかな実施に向けた取り組みを行いたいと思います。(講師などで情報をいた抱ければ幸いです!)
あわせて、議員倫理条例制定に向けた協議も始めていきたいと思います!!