宇木の地にオリーブ植樹祭!


7日、宇木の宝満の里を中心に、唐津オリーブ協会が中心となり、オリーブ植樹祭が開催されました。

記念式典では、地元議員として挨拶をさせていただき「宝満神社を中心にこの地域は様々な地域おこしで地域の活性化に取り組んできた里です!これから地方創生のビジョンを描く大切な時期に、オリーブという、一次産業の商品開発に夢が描ける取り組みが加ることは一つの可能性に繋がるスタートです!」と挨拶しました!

挨拶後に記念植樹を行いました。

この日は、これまでの取り組みを見学し、公民館でオリーブを使ったハンドクリーム作りを体験しました。

また、参加者は160本のオリーブを植樹されました。