うまか博!鍋まつりが盛況!

10回のイベント開催を節目に最後の「鍋まつり」が22日の日曜日に開催されました!
開会式は、前日の突風の影響で、アルピノの中庭ホールで開催され、古川衆議院議員、大串衆議院議員、山下参議院議員の皆様が参加のもとに行われました。

挨拶の中で、「市町村合併を記念して、各地域の名物鍋を持ち寄り、地域の元気を結集して開催してから10年」とありました。まさに、その時の思いを忘れずに次に繋げたいと思っています。
その後、ブースを見ながら肥前町から出店のブースで鍋を堪能し、切木牡丹餅、たくあんを購入して帰路へ!

次の会議へと時間がなく移動!
しかし、中町通りで牡蠣焼きについつい引き寄せられ1,2キロを購入しました。

前日の突風と雨風も何とか収まった中で、一日中鍋まつり会場は賑わっていたようでした!
このイベントを次のイベントへと成長させる事が、唐津市の観光振興の鍵になるかも知れませんね!