おもてなしセミナーを開催!


21日(水)14時〜高齢者ふれあい会館(りふれ)ホールで、おもてなしセミナーIN唐津を開催しました。3部構成で、1部は基調講演で、観光のカリスマ(観光庁認定)の山田桂一郎氏をお招きし、唐津市が一丸となって観光戦略づくりを取り組む中で、お客様をお招きするための意識改革のきっかけとなるために開催しました。

タイトルは、「全国の観光地との比較からみる唐津のポジション」

2部は、セッションで、テーマを「選ばれる観光地になるための唐津流おもてなし」とし、ファシリテーターに未来塾リーダーの坂本直樹氏、パネラーに講師の山田氏、旅館協同組合副理事 原氏 からつ大学交流センターの藤岡氏の4名で、さまざまな角度から見た唐津について意見が出されていた。
その後、おもてなし宣言を、からつ観光協議会とからつ観光議員連盟で行いました。

3部は、会場を移し意見交換会がおこなわれました。

これで、からつ観光議員連盟を設立してから一年間の活動が終わりました。22日が総会です。
一年間の活動に対し皆様方のご協力ありがとうございました。