昨日は「OFF日」にしました!

24日(土)、今日は気分転換も兼ねてOFFさせていただきました。というより、前々から唐津市の合併10周年記念の「NHKのど自慢」に申し込んでいて、予選会の出場が決まっていましたので、昼から参加させていただきました。

初めての体験で、唐津市の市民会館には、250組の予選出場者とその関係者で熱気がムンムンで、入場制限もないので、多くの応援団や一般の方々が本選さながらの予選を見学にこられていました。

私の選曲は「野風僧」(のふうぞ)河島英五さんの歌で、「唐津の青年に夢と希望を持って頑張ろう!」と発信したかったのですが、サビの「いいか、男は生意気ぐらいの方がいい、いいか、男は大きな夢をもって」のサビまで歌えませんでした。
 *「野風僧」(のふうぞ)とは中国(山陰)地方の方言で、やんちゃ坊主という意味*
(1月25(日)12時15分から「NHKのど自慢唐津会場の本選がオンエアーされますよ!!)
唐津市の賑わいの創出に繋がるイベントで、素晴らしい経験をさせて頂いたと感謝を申し上げます。


(写真は禁止でしたので、市民会館玄関でのTVを撮影してます)
もちろん、予選敗退でしたが、この予選の模様を、2月1日にピープル放送で放映されるということで、大変緊張しています。
どうか、お時間があられる方は、私の下手な歌をお聞きください。

夜は、1会場の新年会に(挨拶のみ)出席(2会場は欠席)20時に先輩のお逮夜に参列しました。