20015年!新年を迎えました!

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年が終わろうとしている23時45分、近所のお寺(善祥寺)に除夜の鐘を突きに行きました。(今年の108の煩悩を見つめ、新たな年を迎える準備をします。)

今回は55番目で鐘をつきました。
原区の皆様にご挨拶をしながら、まずは1カ所目の原天満宮に初詣!お神酒をいただきながら賀詞交換を行い、次に宝満神社へ!!
宇木の宝満神社は地区以外から大勢の方が参拝に来られる神社で、ぶりの刺身や甘酒・焼き芋などでご接待を受けました。15,5メートルのジャンボ門松、竹灯篭など、日本ならではな雰囲気に包まれながら参拝しました。

それから、RKKに参拝!!
今年一年が素晴らしい年になるように祈願しました。