帰路!残念!

21日から調査活動に出かけていましたが、その合間に大変なことが起こりました。
皆さん今日の新聞報道でご承知の通り、唐津市役職員の逮捕の一報を22日13時に受けました。
それからというもの、携帯電話の充電がなくなるくらい、状況報告と今後の対応を唐津の方とやり取りしました。
残念なことに、七年前の事件から、これまでの市役所の再発防止について取り組んできたことが、今回の事件で水の泡になりました。
議会としても、今回の事件について、正式な場の説明を設け、市民にきちんとした説明を行い、唐津市として再発防止策に務める事が喫緊の取り組みだと思います。
今日の夕方に唐津に着きます。調査状況を注視しながら議会としての対応を決めたいと思います。