ラブアースクリーンアップに参加!

六月一日、朝8時30分からラブアースクリーンアップの清掃奉仕が東の浜を中心に各会場で繰り広げました。

東の浜の会場では、開会式が行われ坂井市長、熊本議長がご挨拶をされました。その後に観光美化活動に対する表彰が行われ、唐津地区明るい社会作り推進協議会への表彰もありました。
その後に、みんなで清掃!美しい海岸をとりもどしました。

で、この日は松浦川を中心に河川の清掃活動も同日開催されていましたが、担当課が違うために広報や協力体制が取れていません。海のゴミは河川から流れてきます。ラブアースクリーンアップ海部門、川部門、に分けた取り組みを行い、環境課と河川課との連携を図り、流域地区の皆様方、企業の方々に幅広く参加していただく仕組みが必要と感じました。

お役所の「今までしてきたのでせんといかん」ということなら「する価値がないと思いますよ!