市長に提言書!

8日、私共、「からつ観光議員連盟」は、坂井俊之唐津市長に提言書を提出しました。
提言書には、唐津市の観光団体、企業が連携し観光戦略を一本化して立案する組織を早急に構築する事にあわせて、効果的な集客に向けた市場調査、データー分析を指摘。その上で、ターゲットを絞った戦略的な企画の立案をした上で、ハード面、ソフト面の両面から観光客の受け入れ態勢を早急に行うことを柱としました。また、そのための予算措置や中長期的な視点で、国や県の予算獲得に務めることも盛り込んでいます。
また、実行部隊として、各地域に地区協議会も立ち上げ「市民総出でのおもてなし」の大勢作りも提言しました。
この提言を受け、唐津市長は「このような協議会ができることにより唐津市の観光戦略を練り上げることができる。提案にある様々な団体の代表はもちろんのこと、実務者レベルで垣根を取り払い、意見を出し合うことが急務。また、唐津市以外の方の意見も取り入れる組織を立ち上げたい」と述べられました。
今後、六月議会に向けての動きが楽しみで、その後、七月から協議会立ち上げが出来ればと、大いに期待していています。
11日(日)の西日本新聞に関連記事が掲載されています!!