九州オルレコース/唐津コース!

18日、福岡韓国総領事館の朴(パク)総領事が唐津のオルレコースを歩くために来唐されました。
この日は、日韓交流を促進しようと、唐津市民150人も一緒に歩きました。
もちろん、私も笹山議員と参加しました。
まず開会式で、坂井市長のウエルカムスピーチがありました。この名護屋城跡を含むコースが認定された事は非常に感慨深いものがあります。

続いて朴総領事のご挨拶がありました。朴総領事のお隣はご夫人(紫色のジャンバー)であります。
ちなみに坂井夫人も参加されていました!

式典終了後に記念植樹が行われ、このコースの出発地点に友好のシンボルが一つ増えました。

記念に一枚お願いしました。坂井市長、朴総領事夫妻、笹山議員さんと私です!

このコースは、半分が山道と陣跡、名護屋城跡のコースです。昔懐かしのクワガタ取りを思い出しながら歩いていると、あちらこちらに陣跡があり、名護屋城の偉大さが感じられます。

後半は、海のコースで、海岸線を見ながら自然の広大さを感じながらのウォークができ、二種類の楽しさが堪能できます。最後は、波戸岬国民宿舎で温泉に入り帰路に付きました。

このコースを是非とも歩いて楽しんでください!お勧めですよ!