唐津聴覚障害者協会総会に出席!


6日(日)、唐津聴覚障害者協会の総会に出席しました!前任の中村会長が新設の佐賀県聴覚障害者サポートセンターに行かれましたので、後任には笹部副会長が会長に就任されました。新しい船出にふさわしい総会の開催でした。
写真は挨拶の模様です。「佐賀県聴覚障害者サポートセンターの設置に合わせて、唐津市も障害者支援センターが、旧城内閣後に新設されようとされています。これらの施設の連携を強化し、皆様に使い勝手の良い施設づくりに取り組まなければ」と挨拶をしました。
また、「”福祉の城”など、支援センターの愛称を広く募集を行い市民に周知を広めていただきたい」と部長にお願いしました。
この団体の活動に毎回、保健福祉部の部長はじめ担当の皆様が出席をされていることは、心強く感じています。


この日は、鏡神社の春祭りも開催され、ご案内を頂いていたので顔を出しました。玉串奉奠もご案内いただきましたがご辞退して、次の会場へGO! いざ鏡心会花見と宇木の宝満桜祭りへ!

宮の原も、春の息吹に皆さんいましたていましたよ!