唐津地区明るい社会づくり推進協議会・清掃活動!

村井文三 会長のもと恒例の清掃活動が、2日の午前中に行われました。
唐津市の観光の中心である、そして世界に誇れる「虹の松原」の清掃活動を行いました。
冬の間は風が強く、松原の浜側は風でゴミが吹寄せられて多くのゴミを拾いました。

活動後に、60名を超える会員の皆様の笑顔です〜〜〜。はいチーズ。

この「虹の松原」を後世に残そうと多くのボランティアの方々が頑張っています。

中でも「松葉かき」は、この広い松原を清掃する活動で動力がいる奉仕です。松葉かきをすることで松の根が張り元気が出るのです。そして松露が・・・・・
皆さんも、松葉かきをする、ボランティア団体が数多くありますので、参加してはどうですか?
一部ですが、その努力で素晴らしい景観が見られました。