佐賀・唐津道路、相知長部田インター開通!!

3月1日(土)、相知長部田インターが開通し、記念式典が行われました。 これで佐賀・唐津道路の厳木バイパス区間が全線開通しましたが、まだ相知から唐津間が未整備です。

式典では、保利先生、古川知事、坂井市長らの挨拶がありました。

中でも、保利先生の挨拶では、「道路は全線が開通してこそ意味がある。この佐賀・唐津道路は西九州自動車道唐津インターまで繋がらなければ意味がない。早く路線決定をして色塗りをしてほしい」とお願いされたことは非常に意味深いことだと感じました。
その後、テープカットが行われ渡り初めがありましたが、黒塗り車だけではなく、物流をイメージしたトラックの渡り初め走行があり、この道路の使命を考えさせられる式典でした。

今後の取り組みとして、唐津インターの佐賀・唐津道路接続箇所に、「ここが接続場所」の表示を掲示できるよう頑張りたいと思います。そして、一日も早い前線開通にステップを起こしたいです。