国内旅行業者招聘で挨拶!!

3月1日(土)福岡の旅行業者を中心に20人余りが参加され、呼子名護屋地区を中心とした観光招聘活動が行われた。唐津旅行企画を是非プランニングを行っていただけるように、私ども「からつ観光議員連盟」の役員で商品企画のお願いにいかせていただきました。
昼から、招聘活動に合流し、鎮西町名護屋城跡近隣の”さるき”の内容説明が行われていました。

地域の方々有志で取り組んでいる事業で、「歩いて名護屋城の歴史や文化を説明しながら、観光客とのふれあいを行う活動」が人気を呼んでいます。

その後、名護屋城博物館の説明を館長から受け、博物館の見学を行いました。

博物館から海月までオルレ体験、その後波戸岬へ移動しサザエの壺焼きの試食し桃山天下市で買い物をして帰路になりました。
この参加者の皆様による唐津商品の企画に繋がればと願っています。