からつひいな遊び開幕!!

「からつひいな遊び〜まつらの姫達の宴」が、22日(日)から開催され、古代の森会館で開会式が開催されました。

唐津市の旧家に眠る雛人形を展示する。写真は古代の森会館の展示模様です。
あと、埋門の館、旧唐津銀行、ギャラリー魚や町、鯨組主中尾家住宅の5会場で開催中です。(3月9日までです)
古代の森の開会式には130名の方が参加し、熊本会長から「古代の森の梅林も見事に咲きました。今日からか城下町を中心とした5会場で”ひいな遊び”が開催されます。期間中さまざまなイベントがありますので春の期間を満喫してください!」と挨拶がありました。
坂井市長もお忙しい中に会場に足を運んでいただきました。 
また、オープニング講演として、福岡女学院大学院教授 東 茂美 さんによる、「源氏物語 玉かずらの生涯」について講演会がありました。

参加された皆さんは、熱心に先生の話に耳を傾けられていました。