唐津東商工会賀詞交歓会に出席!


昨日、7日は、唐津東商工会賀詞交歓会に初めて出席しました!懇談会の前に、中村文昭様記念講演会があり、新年はじめから一年の教訓をいただいた内容でした。
中村文昭様(有限会社クロフネカンパニ―代表)は、年間300以上の講演会を行うほどの人気講演家です。
1、返事は0,2秒
2、頼まれ事は試され事
3、できない理由を言わない
4、今できる事をやる
頭に残りました。
二―ト・ひきこもりもの若者を、離農家が進んでいる北海道の耕す取り組みを展開、「耕せにっぽん」の活動の話や、シングルマザー誘致で人口倍増の計画などを聴きました。

また、懇親会にも160名余りの参加で、賑やかな賀詞交歓会でした。
今年は、消費税増税もありますが、講演で学んだように課題をチャンスに変える気持ちで、皆さん取り組むと必ず成功すると思います。