保利先生、議員在職35年パーティー開催!


25日(水)保利衆議院議員在職35年パーティーが開催され、「35年こんなことがありました」と題して講演がありました。
父である、保利茂衆議院議長が亡くなり、日本精工株式会社に勤務し、フランスの社長から議員への転換の思いなど、そして議会の裏話から、地域の課題解決への経過など、一言一言に思いが感じられる講演でした。
その中で、最後に今期限りでの勇退を表明されました。
「80歳になり、次の選挙の区割りの変更を理由にここで失礼させていただきたい。今後の事は県連に任せ、規定どうりに公募で決められていくだろう」と・・・。
いつかはこの時が来るとは思っていましたが、保利大国70年の歴史の大きなピリオド。本当にお疲れ様でした。
まだ先生の任期は3年は現職ではあるが、すぐにも後継選出の動きが出てきます。これからの唐津佐賀県・日本をリードするニューリーダーは?