唐津市長に3氏名乗り!

31日の佐賀新聞に、唐津市長に3氏が名乗りという記事。少し唖然としながらこの記事を見ました。
5月の時点で新人2氏の出馬表明を受けて、現職市長に6月議会の一般質問を行いました。
現職の態度表明は、「公約をきちんと示す時期が来てから正式な態度表明を行う」という答弁だったと理解しています。
それから1カ月たらずで、公約も示さないままでの態度表明・・・?なんかモヤモヤが?

さて、現職との議論はこれまで議会やそれ以外でも十分に行ってきたが、新人の方の考えは聞いていない。合併して8年。新唐津市唐津丸』の船出から、残り2年が集大成であるが、特例債の5年延長から考えると更なる航路変更を行い、重要課題にどう取り組むか。今回の船長選びは重要な人選であります。唐津市役所の新庁舎建設を始めとした重要課題に向けた取り組みをどう考えておられるのか伺いたいと思っています。