唐津聴協&唐津手話の会バーベキュー!

28日(土)浜崎海岸キャンプ場で唐津市聴覚障害者協会と唐津手話の会との、恒例の夏の合同交流会に参加し、中村会長、富田会長をはじめ多くの方と交流を深める事が出来ました。

私も、唐津市ボランティア連合会(唐津支部)に所属し、さまざまな活動に参加させていただき、自分の心をみがかせていただいております。
また、この日、唐津市栄町にある障害者ふれあい会館の建設に向け早急な建設の要望もいただきました。現在、検討委員会において協議が進んでいます。早急な建設に向け努力します。
それと、以外な要望をいただきました。
この、浜崎海岸のキャンプ場が8月いっぱいで閉鎖になるということで、それに伴いバーベキューも禁止になるということです。夏場は多くの方が利用されている現状から、バーベキューの利用ができるようにしていただきたいということでした。
このことは、浜玉支所で開催されている地域審議会で協議がされたと伺っていますが、利用者のマナーの問題があったようです。海岸でのバーベキューが禁止ですので、この場所での夏場のバーベキューができないかと、支所、担当課と協議をしたいと思います。