鏡老人クラブ設立50周年記念式典!

昭和38年に設立された、鏡老人クラブの設立記念業式典が24日(火)古代の森会館で行われ出席しました。
一言で50年とは言いますが、半世紀、私が47歳ですのでその歴史の重さを感じました。
また、長年、校区発展にご尽力をいただいた歴代の役員さん始め会員の皆様に敬意を表します。
当時、高畑市営住宅が建設時期であり、今まさに今年からその新築が始まろうとしているのも因縁かと思います。住宅建設のみならずこの機をまちづくり整備に追い風を起こすよう町内会長さん方々と汗をかきたいと挨拶し、皆様にこれからも私の知恵袋としてご意見をいただきたいとお願いをいたしました。

会場の古代の森会館は、鏡公民館との併用施設で、鏡公民館を独立した建物建設の声もあります。
この日は100歳を超えた方が2名、階段を昇って式典に出席されていましたが、多くの方はこの階段が支障になって参加を拒んでいる方が多くあるようです。
そこで、古台の森会館に来年エレベーターの設置を予定しておりますので、早期実現に向けた取り組みたいと思います。