教育・福祉・就労に関する研究大会から人権ふれあいまつりへ!

12月10日(日)、唐津市手をつなぐ育成会主催の教育・福祉・就労に関する研究大会の開会式に参加しました。
毎回参加させて頂いていますが、今回も開式の前に、本人部会発表として生活発表が行われ、その後に、日輪による龍神太鼓の力強い演奏が行われました。

アトラクションではいつも勇気を頂いています。

研究大会は「発達障がい者の支援について」をタイトルに、佐賀県西部発達障害者支援センター 蒼空(そら) センター長の山崎徳子先生の講演でしたが、拝聴出来ずに残念でした。
その後に、人権ふれあいまつりに向かいましたが、開会式には間に合いませんでした。
ここでも、多くの方が参加され、キッズイベント、子ども食堂、出店コナーなどで盛り上がっていました。午後からは、舞台発表が行われる予定でした。