唐津市子育て支援センター開所式

3月28日(火)唐津市の「りんく」(旧城内閣)において、唐津市子育て支援センターの開所式がおこなわれました。この「りんく」は4階建の施設で、これまで1階と2階が唐津市障がい者支援センターとして活用していました施設で、今回、3階と4階を子育て支援センターとして整備が整いました。

3階のNPOが運営する、子育て支援情報センターで、テープカットが行われ式典がスタートしました。

次に4階の子ども子育て交流フロアーで開所式がおこなわれました。

キズルームは屋内運動場として整備が行われ、遊具が備え付けられています。
「りんく」の名のように、全ての方が繋がり合える素晴らしい施設になる事に期待を寄せます。