からつ商工団体交流会

3月24日(金)第29回からつ商工団体の交流会が古代の森会館で開催されました。
この会は、唐津駅南振興会、和多田商工振興会、唐津中央商店街、城内観光商工振興会、鏡商工振興会の5つの団体で組織された団体で、毎年の交流により親睦を深められています。

今年は、鏡商工振興会が主管団体で鏡での開催となり、私に講演の講師の依頼と成りました。
久しぶりに大勢の前での講演で少し緊張しての講師ぶりでした。

演題は、「地域の意識改革と観光で儲かる仕組みづくり」と題して、今、観光客が様々な動機で唐津を訪れているなか、如何にして地域に周遊させ地域が儲かることができるか?意識の改革について話をしました。最後は、佐賀県が製作したアニメ「おかえり唐津」を上映しました。

この日は、鏡校区の地方創生事業の「夜桜ライトアップ事業」のプレイベントも兼ねての開催で、懇親会はライトアップの中で大いに盛り上がりました。