一週間の選挙戦を振り返って!

22日の日曜日8時30分、鏡神社の境内には200人を超す大勢の皆様がご参集頂いての出陣式。

雨が心配されまたがなんとか持ちました。始まるまで寒さとの対決。

寒い中での神事と式典。市役所では立候補の届け出の審査中。7つ道具が入った許可証が来るまでは、演街車での選挙広報活動が出来ません。それまでは、出陣式の式典を継続。

決意では、22年前の初陣から、5期18年の市議会議員としての活動。ライフワーク3つの戦略の取り組みなどを訴えての出馬経緯の説明。などなど。最後は若者代表の頑張ろーで「いざ出陣」!

街演は、農村部での雪がちらつく中での辻立ち。誰もひとの姿は見えないけど、行き交う車からクラクションを鳴らしての応援。

街中では、車を降りて歩いての投票依頼。玄関や窓を開けての応援に感激の瞬間も。
また市内では、街演車のステッカーが人気で多くの子供達が近より握手攻め。時には女子中学生の「ひでかずさーん」コールも。この子達がいずれは18歳に。選挙学習にも貢献(笑)かな。

夜間は、ライトアップしての街演活動ですが、寒くて窓を閉めたい心境に!
このような1週間の選挙戦でしたが、毎日、多くの方の見送りとお出迎えに勇気をいただきました。
最終日、マイクを置いてホッとしたのがこの瞬間。孫と。

本当に多くの方に応援をいただいての選挙戦でした。
今日、10時から当選証書交付式に臨み、4年間の議員活動に決意をいたします。(任期は2月6日からです)