厳木文化祭並びに文化連盟40周年記念式典!

10月30日(日)厳木町コミュニティセンターで、厳木町文化祭と厳木町文化連盟の40周年記念式典がありましたので、参加しました。


式典の開始前に、蘸木小学校の児童が元気にオープニングのダンスを披露してくれました。
挨拶の中に、「地方創生は人口減少をどう克服するか。地域が独自性のプランを立て実行していくことが鍵。この子供達が5年後、10年後、この町に生まれてよかったというように地域の文化を活用し、人材育成に努めましょう。」と付け加えました。

文化祭では、様々なコーナーに多くの方が作品を展示されていました。
花道、手芸、絵画、陶芸、など素晴らしい作品を見させていただきました。
俳句や短歌、川柳などもしっかり読ませていただき会場を後にしました。