10月の週末から!

10月1日(土)、9時30分からの唐津学園のスポーツレクレーションの開会式に参加。第2種目に参加後、唐津城の50周年記念式典に参加して記念植樹。この日は、天山祈願祭、名古屋城の本丸薪能や佐賀の酒1万人プロジェクト日本酒で乾杯、唐津城プロジェクションマッピングなどの行事が開催された。
10月2日(日)は、8時からの原区の溝そうじに始まり、くりのみ保育園半田分館の運動会、半田区民運動会、13時からは宇木区民運動会、七山産業祭などなどの行事に参加の予定です。
週末は、各地で様々な行事が行われています。行事の表舞台は元より地域が元気になるために多くの方が裏方でご活躍されている様をしっかりと目に焼き付けて、今後の地方創生のヒントにしてきたいと思います。
来週からは、浜崎鮎まつり、相知くんち、鏡くんち、などのイベントも企画されています。それが終わると唐津くんちへと突入します。これから唐津の賑やかな秋のシーズンとなりますね。もちろん秋の味覚も楽しめますよ。