唐津市障がい者体育大会!

9月24日(土)、北波多社会社会体育館において唐津市障がい者体育大会が盛大に開催されました。
9時30分の開会式に出席し祝辞を述べました。

5番目の挨拶順で、大会の趣旨、オリンピック、パラリンピックの話題などが先に話されましたでの、少しネタ無しの挨拶となりました。
私の挨拶では、3つの趣旨の(1健康の増進、2親睦と交流、3積極的な社会参画)を確認。パラリンピックの感動から私の胸にあるパラリンピックのピンバッチを紹介し、4年後の東京に向けて頑張りましょうとPRしました。
競技は、午前中8種目、午後から7種目で、個人種目から団体戦まで目白押しの内容です。
1日わ思い出に残る大会となったとお喜びします。


元気な選手宣誓の模様です!