お詫び!

この度は私の不徳の致すところ所により、皆様にご迷惑とご心配をおかけし深くお詫びをいたします。
今、市民の情報公開請求に関する議会事務局の議員への周知が問題化している現状の中で、私が会議録の公開請求者の氏名を議員に告げていた点を、22日の夜に請求者(の知人)から指摘を受けました。
その次の日に、請求者には文書でお詫びをしました。(時期を見て直接お詫びをしたいと考えています。)
週を開け26日本会議終了後に、議会運営委員会の代表者会議で経過を説明し市議会にお詫びを行い、その足で報道機関に経過の説明と市民に対してのお詫びを行いました。本当に請求者はもとより市民の皆様に対し心からお詫びを申し上げます。
今後は、個人情報の管理や取り扱いに十分に留意し、法令順守の意識を一層に高め、服務規律の確保に努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。