唐津商業優勝!l甲子園に!

昨日7月25(月)、唐津商業高校野球部が夏の甲子園に出場の栄冠を勝ち取りました。
選手をはじめ関係者の皆様おめでとうございます。
昨日は昼から相知町の文化交流文化センターで、第三回おもてなしセミナーを開催している最中に優勝の報告を受けました。リードの情報は逐一入っていましたが、優勝はおもわず小さくガッツポーズを!
唐津商業の5年ぶり5回目の出場に唐津市民は湧いています。
唐津市唐津商業の甲子園出場の奨励費を予算化し、臨時議会に諮る準備に取り掛かっていると思います。
別の案件もあり、8月の一週に臨時議会の開催(予定)も進められていましたので、この優勝は偶然ではなく必然だったと実感しています。
夏に入り、大林宣彦監督の映画「花筺(はなかたみ))をはじめとした、唐津に元気を出させる行事が始まっていく中で、甲子園出場はさらなる追い風になると思います。
さー夏も始まり、オール唐津で、みんなで、大いに唐津を盛り上げていきましょう!