全国離島振興市町村議会!

7月21日(木)開催の全国離島振興市町村議会の理事会及び総会出席しました。
9時より理事会が開催され、平成27年度の事業報告並びに予算決算が報告されました。
私は監事を仰せつかっています。
その後、28年度の事業(案)及び予算(案)が報告されました。

また、副会長が不在のための後任についての議案がだされ、ブロック推薦を行い、佐渡市議会議長の就任(案)が決まりました。これらを、総会において審議していただくように決定しました。

10時から総会が開催され、上記の議案について審査が行われ、無事に了承されました。

総会は、長崎県五島市議会の議長が総会議長を行いました。

監事3人です。鳥羽市議会議長と三原市議会議長です。

総会終了後、離島振興策について研修会が行われました。