全国市議会議長会定期総会に出席!

31日に開催される全国市議会議長会に出席するために、30日の午後の便で上京しました。
夕方に臨時の佐賀市県市議会議長会が開催され、地元佐賀県選出国会議員さん5名と会合し、全国市議会議長会定期総会に提出する決議事項について要請を行いました。解散や総理の不信任などで忙しい中にも関わらずにご参集頂きました。

次の日は、東京国際フォーラムのAホールで定期総会が開催されました。

まずは、会長挨拶で始まり安倍内閣総理大臣の挨拶、その後に、参議院議長、総務大臣と続き

石破まち・ひと・しごと創生担当大臣が挨拶されました。

今、地方創生は唐津市にとって一大事業です。コスメや観光戦略など大型事業が採択されている中で、全国的な先進事業として紹介をいただいています。石破大臣の話を聞けば聞くほどに、真剣に取り組まなければいけないと考えさせられました。