第50回 唐津城歴代城主慰霊祭に参加!

4月29日(金曜日・祝日)に唐津城天守閣前において慰霊祭が執り行われました。


歴代城主の菩提寺のご住職が一堂に会され仏事が執り行われ、祭主の唐津市文化事業団はじめ関係団体参列のこと厳かに式が進みました。

祭文奏上後に、参列者全員による焼香が行われ、来賓として市議会を代表しての焼香を行いました。
今年は、唐津城唐津のシンボルとして天守閣を造って50年の年となり、記念式典が10月に予定されています。あわせて関連事業として、唐津城プロジェクションマッピングも計画されています。
さて、懸案だった唐津城の石垣の修復も進んできています。天守閣の下は無事終了しました。

また、藤棚修理により昨年は藤の花の生育が悪かったのも、今年度は見事に再生しました。
ゴールデンウィーク中は、多くの方が唐津城を訪れられました。

柏崎の親木にも劣らない見事な咲きぶりだと思いながら、振り返りに花を見上げて惜しみながら階段を下りました。