唐津市手をつなぐ育成会総会に出席!

4月17日(日)唐津市障害者支援センター「りんく」に於いて、唐津市手をつなぐ育成会総会が開催され出席しました。

オープニングに、育成会の子供らの太鼓グループ「日輪」の太鼓の演奏で始まりました。
毎年回を増すごとに演奏技術も上達し、度胸も付いてきている姿に感動を思えます。
また、吉田先生の子供との学びの経験談も心を打ちました。

挨拶の演題に立つとこの事を述べさせていただきました。
また、計画相談支援の実態について会長から指摘がありました。セルフプラン計画策定率が高いのは、唐津市の計画相談事業所の不足からだという事です。
この課題解決に向け取り組む事を担当部の認識もあり、素晴らしい総会でした。