桜ライトアップIN宮の原!

4月2日(土)18時から「鏡塾」主催で、鏡神社の宮の原にある鏡の宝の桜をライトアップしようという事業が行われました。

鏡塾生達が半年間検討し鏡の宝の創出をしようとした一環で、夜桜をみんなで楽しもうという企画です。今回は、補助に頼らずライトを設置し、それぞれがそれぞれの立位置で汗を流しました。

土曜日とあって会場には何も知らずに花見を楽しまれているグループが多く、ライトアップの話を聞いて喜ばれるグループもありました。(写真は応援に駆けつけていただいた皆さんです)

携帯での撮影で、上手くナイトイベントの様子が伝えられずに残念です。
鏡山笠のひきやま囃子やヨガ体操のグループや路上ライブなどのイベントもありました。


昨日からの雨で桜も散り気味ですが、まだまだ花見は楽しめそうです!!
(注意)ライトアップは2日のみです。来年はシーズン中を検討したいと、鏡塾のみんなが言っていました!