九州さが大衆文学賞の贈呈式!


3月26日(土)唐津市シーサイドホテルで開催された、九州さが大衆文学賞の贈呈式に参加しました。
大賞の笹川左保賞には、滋賀県の今村様、佳作に東京都在住の黒岩様、奨励賞は佐賀市の龍崎様が受賞され、贈呈式に望まれました。
代表して今村様が挨拶をされましたが、「今まで作家を夢見て来た。その思いが30歳にして燃え上がり、転職し筆を取ったと。これからも書き続けたい」と暑い思いを語られました。
審査委員で作家の北方謙三さんは、「今回の受賞はスタートラインに立ったばかりで、毎日100枚の原稿用紙を書く様にと檄を飛ばされ、この九州さが大衆文学賞は伝統ある賞で可能性に向け頑張ってほしいと」可能性を賛嘆されました。

この九州さが大衆文学賞は、笹川左保先生の文学作家を育成したいという思いを受け今回23回目の開催に至っている。