鏡山のウォーキングから!

久しぶりに鏡山山麓ウォーキングに出かけ2時間30分散策!
自宅から鏡山小学校側の登山道から山頂へ。横田下側へ下山し虹の階段から山頂へ。山頂から車道を下山し鏡神社から自宅へのコース。
やはり気になるのが桜の情報でしょう。
26日(土)現在ですが、山頂は3分咲き。木(種類)によりますが5分の桜の花をつけているのもあります。多くの家族連れで賑わってました。

登山道は、2分咲き。ここは桜のトンネルにもなりますので是非ご覧ください!

また、散りごろの桜吹雪も風情がありますよ!

鏡神社の写真が見当たらないのですが2分咲き。3日前の事で時間差がありますので今頃は5分咲きになっていませんかな?