やまと学校卒業式!

18日(金)、朝7時30分出発で柳川市大和町にある、日本モーターボート競走会の「やまと学校」の卒業式に出席しました。

(私は、全国競艇主催地協議会議長会の副会長をしています)
唐津ボートレース場の収益をあげ、唐津市への貢献性を高めるためには、ビックレースの誘致、レース場の改修、選手育成などこれからも様々な課題があります。そのためにも、様々な行事に参加して、からつボートレース場の運営において、唐津市や市議会が一丸となって取り組んでいる事をアピールしています。


まず、第118期のボートレース選手の卒業記念レースが行なわれ、11時から卒業式でした。早朝より選手養成訓練で培われた卒業生の記念レースが5レース行なわれ、5レースのやまとチャンプ決定戦に間に合うように行きました。
やまとチャンプには、佐賀支部出身の小芦るり華さんも出場しました。女子レーサーの誕生に「からつレース場」も賑やかになると思います。