JAからつ いちごパッケージセンター落成式!


3月7日(月)11時から、JAからついちごパッケージセンター落成式に参加しました。

唐津の基幹作物である苺の生産者の願望と懸案だったパッケージセンターがこのたび落成に至りました。このセンターが完成したことで、調整作業で農家の労働力が軽減でき、あわせて出荷ロスの減少が期待できます。また、労働力を栽培力に移行することができ、生産量の増加に繋がります。

パッケージセンターの機器には品質分析に対する機器も配置され有利販売も図ることができます。
この、いちごのパッケージセンターには150人の新規雇用が予定されておいます。
更なる商品づくりを一元化した取り組みを行いながら、JAからつの飛躍に期待を寄せます。

唐津市議会産業経済委員会の委員と一緒に落成式に参加し、神事では玉串奉奠を行いました。
また、起動式で、スタートボタン点灯を行いました。