有田町10周年記念式典!

旧有田町と旧西有田町が平成18年3月1日に合併して新有田町が誕生し、10年の記念式典が3月5日(土)に開催され、その式典に参加しました。

炎の博記念堂文化ホールでの開催でオープニングとして、有田工業高等学校吹奏楽部の記念演奏で式典が始まりました。有田焼の400年の歴史が表現された吹奏楽部の演奏、中でも「元禄」の演奏は見事に元禄文化を表現し、優雅で和と洋が絡み合った見事な演奏でした。

そのあと、曲川小学校4年生(10歳)による有田町町民憲章の披露も見事な発表でした。
式では、初代町長岩永様、二代町長の田代様に感謝状が授与されました。

最後は、ミュージカルダンスの披露で式は終わりました。
昼からは、未来を奏でる音楽祭の開催や、6日(日)は女性フェスタIN有田の開催が予定され、お祝いムード一色の二日間です。