鏡山神社へ!

2日、鏡山神社へ参拝に行きました。元旦に登った時は神社への参拝をしませんでしたが、2日はゆっくりと散策しながらの参拝でした。
途中、展望テラスにまわると観光客の皆さんが玄界灘と虹も松原の眺望を楽しまれていました。

あんまり冬場は人がいないのでなんか楽しい雰囲気で、わくわくしながら頂上池をまわって鏡神社へと・・・。すれ違う人に「おめでとうございます」と声を掛け合いながら新春ウォークを楽しみました。

鏡山神社には多くの参拝客が今年一年の祈願をされていました。
参拝を終え、車道から鏡山入口交差点へ下山し、鏡神社を参拝し、原天満宮から一路自宅へと。2時間30分の新春三社参りウォーキングの終了です。

夕方から唐津ロイヤルホテルで開催される、鏡山小・鏡中の同窓会に出席しました。